2013年12月15日

くぎり(65.9)

しばらく死んでいましたが、復活しました!
また更新していきたいです!


251215.png
そういえば、以前から作っていると言っていた、ミニゲーム的なRPGツクール作品ですが、もう完成しそうにないので、気持ちを切り替えるために、できているところまで公開します。
ちなみに戦闘もなく、5分足らずで終わりますが、勉強時間や素材作成時間も含めれば150時間以上かかってると思います。もういやだ。
そもそも最初のコンセプトから色々問題があったと言わざるをえない。

プレイするにはランタイムのインストールが必要です
・このゲームに使われているCGはILLUSIONのゲーム
プレミアムプレイ〜ダークネス〜」および「プレミアムスタジオPro」のキャプチャー画像を使用しています。
・問題があれば言って下さい

ダウンロード(16.4M)
(2013/12/15/20:30テスト用のイベントが残っていたので修正)
posted by kedo at 18:29| Comment(10) | TrackBack(0) | その他画像
この記事へのコメント
頭身はあんまりいじれないんですかね?
この時期はてんやわんやです。
Posted by at 2013年12月16日 05:06
150時間・・・w
エロRPG作るのはしんどいですな、マジで。
Posted by ダイモン at 2013年12月16日 11:32
>Posted by at 2013年12月16日 05:06さん
身長をカスタムしても頭身や骨格がほとんどそのままで縮むので、ロリとしては不自然ところもありますよね。
年末年始は色んなしがらみを思い出させる季節で憂鬱です!

>ダイモンさん
冷静に考えると150時間はちょっと盛りすぎたかもしれません!体感的にはそれぐらいということで!
最初から変なことを考えすぎました。次はもうちょっと普通のを作ろうと思います。
ただ、テストプレイを繰り返していると頭痛がしてきたので、しばらくは触りたくないですね!ゲームが作れる人は本当にすごい!
Posted by kedo at 2013年12月16日 18:03
(大雪で)(腰が)ぎくり
しばらく(腰が)死んでいましたが、復活しました!

タイトルが一瞬読めなかったので、コメントのネタとして書いてみるで御座る
Posted by at 2013年12月16日 18:03
イヤボーン、また立ちはだかるのか…
憎い…このお約束に何度苦渋を飲まされたか!
Posted by 2号民 at 2013年12月16日 23:23
>Posted by at 2013年12月16日 18:03さん
毎回タイトルは脈絡のないことを入れてるのでスルーしてあげてください!

>2号民さん
寸止めは別れの言葉じゃなくて、再び犯る為の遠い約束〜
であるべきだと思ってるんですけど・・・実践できてないですね!
Posted by kedo at 2013年12月17日 13:09
良いですねこのシステム。
倒そうと思えばサクサク倒せて爽快だし、
主人公の強さも演出できてなおかつ焦らしの効果も高い感じで。

しかし、工夫しないと見られないイベントまでイヤボーンとはなんて仕打ち!
本番シーンが来るまで全裸待機するしかっ
Posted by 名無し at 2013年12月17日 21:54
>名無しさん
まさに表現したいことが伝わって嬉しいです。
自分は「強いヒロインに頑張って負けフラグを立てるゲーム」が作りたいのです!

あ・・・たぶんコレは続かないので服着てください・・・すいません・・・。
Posted by kedo at 2013年12月18日 12:42
なんとなくスルーしてたこの記事のゲーム(おぼゾン)、
「強いヒロインに頑張って負けフラグを立てるゲーム」に釣られてやってみたら感動した。
原稿用紙2枚目に突入しそうなこの衝動をどうしたらいいですか
Posted by at 2013年12月20日 20:29
>Posted by at 2013年12月20日 20:29さん
そう言ってもらえると、次作を作る気力が湧いてきます!
次はちゃんと戦闘シーンが有る、ダンジョンひとつで終わるくらいの短いRPGをつくろうと思っています。
Posted by kedo at 2013年12月21日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82616963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック